にしづか西庵 にしづか西庵 にしづか西庵

お電話はこちら お電話はこちらお電話はこちら

緊急事態宣言発令下でのご葬儀について

新型コロナウイルス感染拡大防止による緊急事態宣言を受け、安全に考慮した近親者のみの少ない人数で行われるご葬儀が増えております。
会食を控え、持ち帰りのお膳を用意されたり、弔問に来れない方に対しては感染拡大が終息したのち後日偲ぶ会(骨葬形式)を考えられる方もいらっしゃいます。

今般、ご心配なことがあり斎場まで来場されることに不安がある場合は、お電話やホームページの問い合わせフォームからでのご相談も承っておりますので、安心してお問い合わせください。


<お知らせ>
 横須賀市、三浦市の火葬場より、当面の間、感染防止対策への対応としてご理解とご協力のお願いがあります。
  ・来場される方の人数をなるべく少なくするようご配慮ください。
  ・体調の悪い方、持病のある方、高齢の方は、極力、来場をお控えください。
  ・待合室での会食は、なるべくご遠慮ください。
  ・待合室の換気等のため、場内の暖房が十分でない場合がありますので、調整できるようコートなどの準備をお願いいたします。

ご利用される火葬場によって内容は異なりますので、詳細は西庵スタッフにお尋ねください。